アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

メイクポーチの中身 その2年後

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

 

今日ははてなのお題に答えようと思います。

雑誌などでよく見かけるポーチ、カバン、机、財布の中身の特集が好きです。

数年前に同じ記事を書きましたが、お題にあったので♪

■家用、外用、2つのポーチに分ける

✔ ARTISAN&ARTISTのポーチ
f:id:hiro_116:20171014135414j:plain
f:id:hiro_116:20171014135547j:plain

メイクアップアーティストがプロ使用出来るように作られているポーチなだけあり、メイク道具がすべて小分け収納出来るようになっています。中身がぐちゃぐちゃにならず、買ったばかりの化粧品のケースが傷だらけになることもなくて、優秀。

百貨店で売ってます。少し高いけど5000円前後で物持ちも良く、日本製。

*Amazon

 

✔ 外用ポーチ
f:id:hiro_116:20171014135630j:plain
f:id:hiro_116:20171014135648j:plain

持ち運び用は薄いタイプのイヴ・サンローラン。これは誰かにいただいたもの。メレルのガチャキーホルダーの靴があり得んくらいミスマッチ!

✔ BESE 

ファンデーションは、マキアージュのセーラームーンとコラボのもの。 

 {予約までして手に入れたのに…個人的に肌に合わなかったから早く違うものに変えたい。コンパクトケースってどこのメーカーもルフィルの規格統一してくれたらいいのにってずっと思ってる}

✔ コンシーラー

KATEのスティックタイプ

 {良いと評判のイヴ・サンローラン使ってみたりもしたが、違いがよくわからず、何でもいっかーととりあえず迷った時の···}

✔ ハイライト

ETVOSのハイライトクリーム

 {パールが入っててきれい。川北さんプロデュースらしい。時間が経つにつれて、肌とパールクリームが馴染んでいいファンデを使ってるのと同じくらい効果があると思ってる。休日用}

f:id:hiro_116:20171014143705j:plain
f:id:hiro_116:20171014144108j:plain

 

✔ CHEEK

レブロンのマットなオレンジベース

{発色よし、値段もお手頃で、ドラッグストアで手に入る}

✔ EYE

KATEのデザイニングアイブロウ

 {最近買い換えました。前代は5年くらい使ってたかも···しっかり眉毛なので書き足す程度。特にこだわりもなし}

KATEの眉マスカラ

 {使いやすい。本当言うと、RMKの眉マスカラが好みなんですが、お値段倍以上だから困ったときの駆け込み寺のKATE落ち着いてしまう}

メイベリンのボリュームタイプマスカラ 

 {メイク落としの時に、パンダになって面倒なので平日はほぼ使わず。やる気が···}

コフレドールのリキッドアイライナー

 {イチオシ、オススメ!フロウフシのアイライナーを何回かリピしてましたが、しばらく使用してると書き味が落ちるし、筆は裂けるし、気圧の高いところ(雪山)ではどばどば液漏れするしでやめた。コフレドールは長持ちするし、書き味良し。}

エテュセのペンシルライナー

 {目の下用。可もなく不可もなくくらい。}

RMKのベースシャドウ

 {黄色のベースシャドウは発色をよくして、ヨレ防止。細かいキラキラのシャドウはお気に入り。 }

ブルジョワのシャドウ・マロングラッセ

 {アジア撤退した今、永遠に使い続ける2代目シャドウ。7年は使ってる。ようやく底が見えてきた、なくなったらどうしよう。KATEよりもヨレないし、程よい固さ、発色がキレイで好き。}

 

 こうみてると、最近化粧品にお金を使ってない···!使っててもドラッグストアで買える安いやつ。母の方が百貨店でクリスマスコフレ買ったり、LUNASOLの新しいシャドウ買ってたり(たまにお古を譲ってもらう)

化粧するのは、正直面倒くさいけど、新しいアイテムが増えるだけで気分があがる、女って単純な生き物である。そしてお金がかかるのです。

 

最高のお化粧は笑顔だよって誰かが言ってたっけ。

 2年前の記事

hiro-116.hatenablog.com