アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

ルーチンから外れてしまったブログを書くということ。

お久しぶりです。

GWですねー。

年末の投稿から、4か月が経過してて驚愕しています。そろそろブログ書きたいなぁとか、週末更新するか!って思いはするものの、生活のルーチンから完全に外れてしまって、タイミングを失っていました。(全然、更新する余力みたいなものはあったし、PCも立ち上げてた。)

 

4か月間、前進したのか、後進したのか劇的な変化はないけれど、当の本人以外気づかないような変化はある。

 

仕事面

4月からは異動で仕事が変わって、役職が加わりました。役職で名前呼ばれることに、まだ慣れない。むしろサン付けで呼んでほしい。7月以降は本格的に忙しくなりそうだ。

 

プライベート

変化なし。恋愛するモードになれなくて、アプリ使って、デートしたりはするんですが、棒にも箸にもって感じで、心が動きません~。仕事の話を聞くのが好きだけど、この人は仕事ではどんな感じなんだろう?とかそういう目線になってしまってる気がするわ。一度、メンヘラっぽい男の人に、しっかりしすぎてて、男必要なさそうと言われた。

しっかりしすぎとは、私のどこを見てそう判断するのか。社会的な外面は、保たれているということで肯定的に考えたら良いのか、変に悩んじゃうやん。

こういう、好きでもない男に悩まされたり、社交辞令的なやりとりがさ、めちゃくちゃ時間の無駄じゃないかと思って、5月以降は一旦やめようと思ってる。メッセージのやりとりなしの、デートアプリだけゆるく続けます。

あ、アプリではないけれど、ひとりだけ気になる人がいるので、少しアクションがんばります…

 

美容面

アートメイクしました!眉毛です。2回色入れて、2・3年持つそうです。私としては、結構大金だったけれど、毎日の朝のメイクが楽になると思うと、安いもんです。眉毛の書き方って難しいし、左右の眉の違いもあるから、アートメイクおすすめだな。施術してくれる方のランクにもよりますが、相場は7~10万円です。痛みは、痛み止めクリーム塗ってくれるし、全然痛くなかった。

 

投資

年初来+8%くらいまで増えました。今年からは、三井住友NLのクレジット積立もはじめたので、毎月、証券口座に入金している。クレジット積立は、毎月3万円で、Vポイントが300ptいただけます。ニッセイからナスダックの信託報酬の安い投信が出来たので、5月以降は、2銘柄を分けて積立予定です。

 

◆eMAXIES Slim 米国株式(S&P500)2万円

◆ニッセイNASDAQ100インデックス 1.5万円

 

個別株は、年末辺りに買いすすめたERIHD(6083)が上昇しています。今は、調整でやや下落。

新興株は、ACSL(6232)を少しずつ集めています。ウェルスナビ(7342)は、最近売られすぎだと思うんだけどどうだろう。

あと、NISAの残り枠で高配当のENEOS(5020)を買いました。今年のNISAの残りは1万円ほどなので、日経が調整するタイミングがあれば、高配当ETFを買おうと思っています。

株については、調子のいい間にまた書きたい(笑)

 

ポッドキャスト

ラジオ好きな方は、Voicyやポッドキャストも聴いてる方多いと思うんですが、Spotifyのポッドキャストで「桃山商事の恋愛よもやまばなし」という面白い番組があって、同年代独身女性に推したい。ゆるい番組なので家事の合間とか、お風呂で聴くのにいいんだ。3人組ユニットなんだけど、言語化できないことを代わりに代弁してくれて、聴いてて、笑いながら共感すること多い。もしお時間あれば、どうぞ。

open.spotify.com

 

 

そうそう、もうアラサーじゃないから、ブログ続けるなら、ブログ名変えようと思っています。もうさすがになー。前に変更するときに、こうなることを分かってたはずなのにおバカだわ。ではまた。