アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

ユニクロ×Mame Kurogouchiのインナーウェアを買ってみた#追記

去年もコラボしてたらしいんですが、知らず、

ユニクロ×Mame Kurogouchiのワイヤレスブラ、ブラキャミソールを買ってみました。

最近、SNSでシースルーのカットソーで話題もちきり。

ユニクロには以前からもワイヤレスブラはありますが、細ストラップにゴールドの金具の、そぎ落とされたシンプルさに惚れまして。

 

カップの曲線部分の形が美しくて、下着もひびかないから尚良い。

ブラウンと迷って、ブラックにした。

ブラキャミソールは普段使いしやすいベージュに。

 

 

着用してみた感想としては、とてもきれいに着れます。夏に重宝しそう。

アンダーのホールドが強めで、アンダー部分の高さもあるので、少し肋骨に当たって、痛かった。普段ゆったりしたものをつけすぎなだけだとおもうけど、これはストラップの高さとアジャスターの調整次第だと思うので、改善できそう。口コミみても、同じようなコメントなかったし。

(※アジャスタ調整で改善された、めっちゃラク!)

ブラキャミはエアリズム素材で肌触りが心地よい。夏場はブラの透け対策に良いかも。ブラカップの刺繍柄なんかが服に響くの、すごく嫌なんです。着ていって気づくと失敗した、かっこわるいなーって思ってしまう。

パンツやスカートにひびくショーツも同じことを思う。

 

ユニクロの大型店舗には、ワイヤレスブラのメッシュver.があるそうなので、見に行ってみようと思います。

肩からチラ見えしても、下着って感じしないところがいいよね。

大阪なら、梅田のユニクロ店舗には大体置いてあるみたい。

 

Uniqlo and Mame Kurogouchi 2022年春夏コレクション|UNIQLO

 

追記// メッシュVer.を追加購入

仕事帰り、大型店舗しかないと聞いてたメッシュのシームレスブラがあったので、黒を購入しました。グレー・グレーはS以外在庫なしでした。

私は、こっちの方が好きかも?!

ホックなしのスポーツブラタイプですが、すごく楽~~!肩からちょい見えしても、ブラ線じゃないので、いやらしくないし(多分)夏に活躍してくれそう。

そして胸元に1本ストラップがあって、胸のかたちがとてもきれいに見えます(当社比)

 

ショーツは、レギュラータイプの(おばあちゃんのパンツみたいな超大きいやつ)ものしかなかったので、購入せず。また、5月下旬から入荷予定だそうです。

ブラウンも欲しい。

 

ヒップハンガーのショーツ、ブラキャミソール(シルクブレンド)、タンクトップ(シルクブレンド)は5月下旬発売開始って。店舗によるのかな?メッシュ以外のものは、大型店舗以外にも在庫がありました。

 

Mameシリーズは本当におすすめできる。見かけましたら是非。