アラサーOLの投資記録ノート

 {誰にも言えないお金のことをさらけだしてくブログ} お口は悪め、こてこての関西人、投資7年目。株式投資・NISA・S&P500・奨学金・家計簿・メイク

ダイソーで買ったもの2022《1》 縦横使える木目調ティッシュボックスがいい感じ。

ひとり暮らしの1K、ティッシュボックスは部屋に1つだけだったんですが、やっぱり洗面所にももう一つ、必要。

横置きできるテッシュボックスを探してたところ、なかなかお手頃価格のものに出会えなかったんですが、身近なダイソーにいいものがありました。

 

これはおすすめできる!と思ったので紹介。

 

木目調ボックスティッシュカバー 300円

f:id:hiro_116:20220205183216j:plain

適応サイズ:高さ6cm×横24cm×奥行12cm

 

サイズ感は結構大きく、

よく見たら粗造りなのがわかるけれど、300円なので許容範囲!

 

f:id:hiro_116:20220205183242j:plain

手ブレ写真すみません。

 

洗面所に置いてみたら、こんな感じ。

f:id:hiro_116:20220205183148j:plain

 

奥行12センチが洗面所の奥行に合うか心配でしたが、少し余裕をのこしてフィット。

縦横使えるけど、横向きだと、小物置きになります。

私は、毎晩使うエマコッカーナのヘアオイル、ピアス入れのケース、あとかかわいい子たちを置いている(寝トトロと、金ぴかはぐれメタル(^^))

 

遠目で見たら全然300円に見えない。

使いやすいし、お値段以上の買い物でした。

 

実は昨日、会社の帰り、久しぶりにダイソーに寄り道。

一度入るとなかなかレジまでが遠いです。

いろいろ買って、1500円ほど。

ダイソーに行くたびに思い出すのは、会社のパートさんとの雑談話。

『散財したくなったときはとりあえず100均に行って、物欲を解放する、たくさん買っても値段がしれてるから後悔が少ない。』って言ってたのを思い出しながら今日も、セルフレジでお会計。

 

たわいもない雑談って、私の中では大事です。

そして、意外と覚えているものやなと思った。